キミと僕のニコ日和~ある朝の一コマ~

こんにちは、jyota@jt.333)です。
僕は、大好きな彼女の写真で、何気ない日々の切り取り方を紹介していきます。

彼女の名前はmisuzu@pettit0524)。
大学の入学式で一目惚れしてお付き合いしてからずっと、彼女を撮り続けています。実は写真を始めたのも、カメラを構える彼女の姿に惚れ込んだから。

そんなmisuzuとの日常を切り取った写真をみなさんにお届けして、少しでもいいなと思ってもらえたら嬉しいです。

あるなんでもない朝のこと 

この日は、僕の家に彼女が泊まりに来ました。
僕の方が早く家を出るので、いつも彼女よりちょっとだけ早起き。

 

f:id:nicostop:20190611183746j:plain

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

 

ほとんど毎朝、寝ている彼女を起こさないように寝顔を撮ります。
「すっぴんやからやめて~」と怒られるので、こっそり撮って、こっそり編集して、こっそりSNSにアップしています(笑)。
夢中でシャッターを切っていて、気がつくと家を出る3分前なんてことも!

 

f:id:nicostop:20190611183818j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

窓から差し込む優しい光を使って、ふんわりとした優しい雰囲気の写真に。
赤ちゃんみたいな彼女の寝顔を見ると癒されて、今日も1日頑張ろうと思えます。
至近距離で撮っていたら、ついに彼女を起こしてしまいました!

その瞬間をパシャリ。

起きたての笑顔が可愛すぎて思わずドキッ。

 

f:id:nicostop:20190611183841j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

おはよー。
さあ、1日の始まりです。

 

 彼女が作った朝ごはんで幸せな朝食タイム

f:id:nicostop:20190611183859j:plain

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

 

腹が減っては軍は出来ぬ。
ということで、まずは腹ごしらえから。
料理上手な彼女が、朝ごはんを作ってくれます。

 

f:id:nicostop:20190611183924j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

f:id:nicostop:20190611183957j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

料理中の手元をパシャリ!

卵が1つ割れちゃったみたいで、「割れた方はおまけにハム1枚追加!」だって。
そういうところが可愛いんだよなあ~。

実は僕、昔は卵アレルギーだったんですが、彼女の料理を食べて治ったんです!
愛の力ってすごいですね(笑)。
付き合いたての頃から、彼女には胃袋を掴まれっぱなし。 

 

f:id:nicostop:20190611184022j:plain

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

 

クッキング中の彼女目線からも、一枚撮ってみました。
美味しそう、はやく食べたいな~。

 

f:id:nicostop:20190611184055j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

ご飯も最高に美味しそうですが、何よりも彼女の笑顔が可愛くて朝から癒されます。
今日もご馳走様でした!

 

植物に水をあげる彼女にキュン 

f:id:nicostop:20190611184112j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

お腹も満たされたところで、植物たちに水やりを。
僕の趣味である観葉植物。
彼女は植物よりも、色んな柄がある鉢の方が好きみたい。
たまに2人で鉢を買いに行くのも楽しいんです。

 

f:id:nicostop:20190611184143j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

f:id:nicostop:20190611184216j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

僕の代わりに水やりありがとう。
好きなものを一緒に大事にしてくれるところも、彼女の好きなところの一つです。

 

f:id:nicostop:20190611184237j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

今日はあったかいので、洗濯物もはやく乾いたみたい。
彼女に「おいで」と呼ばれて、僕もベランダに出ます。

 

f:id:nicostop:20190611184303j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

「天気がいいからお出かけに行こうか」。
デートのお誘いをすると、彼女は嬉しそうに笑ってくれました。

やっぱり、幸せそうな笑顔が一番素敵。
思わず「かわいい」を連呼してしまいます。 

 

f:id:nicostop:20190611184327j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

「かわいい」攻撃に照れる彼女を激写!

 

f:id:nicostop:20190611184342j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

さて、お出かけのためにそろそろ準備することにします。

 

 身支度だって幸せなひと時 

f:id:nicostop:20190611184405j:plain

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

 

2人で仲良く、洗面台に並んで歯磨き。
彼女の写真はもちろん、2ショットを残しておくと後から見返せて楽しいですよ。

 

f:id:nicostop:20190611184430j:plain

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

f:id:nicostop:20190611184449j:plain

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S


 

ナチュラルな日常を残す3つのコツ!

1.カメラを身近に置く
いつどこでシャッターチャンスが生まれるか分かりません。すぐに撮影できるよう、手に届く場所にいつでもカメラを置いておきましょう。

2.オートフォーカスで撮る
撮りたい瞬間を瞬時に押さえられるように、基本はマニュアルでなくオートフォーカスを使います。コロコロ変わる彼女の表情や動きから、毎秒目が離せません……

3.とにかく褒めまくる!
「可愛い!」とか「笑顔が日本一!」とか、とにかく相手を褒めちぎりましょう。盛り上がった空気のまま、なるべくはやく撮影するのがポイント。なぜなら写真は生ものなので!あ、もちろん彼女のことは心から可愛いと思っていますが(笑)。

  

f:id:nicostop:20190611184518j:plain

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED


おめかしした彼女と、今日は一緒にどこへ行こうかな。
次回は近所へお出かけ編。ぜひお楽しみに!

 

Modelmisuzu@pettit0524
EditAnco Oshita
Supported by CURBON

 

20190523173955

Z 6

製品ページ ニコンダイレクト
20190523173936

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

製品ページ ニコンダイレクト

※Z シリーズカメラでNIKKOR Fレンズをご使用するにはマウントアダプターFTZを装着する必要があります。

jyota

jyota tomonori

関西在住の写真家。彼女の写真をメインにしたSNSが人気で、Instagramのフォロワーは4.7万人を超える(2019年4月現在)。彼女のmisuzuさんと一緒に開催している動画講座も人気。